MgTN Blog

とある2人のSEによる備忘録と雑記。
まったりホンネで更新中。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
 




| 編集 スポンサードリンク | | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

Webサイトのサムネイル(Webnail)

MoreGoogleなるツールを発見。検索結果のWebサイト画面のサムネイルを表示できるものらしい。ただし日本語検索には対応していないんだって・・・(未確認)


Webサイトのサムネイルといえば、結構前から「Webnail」なるものが「WEBページがキオスクになる日 中編」で公開されていて、さらに「Webnail2」、「webnail.cgi」へと進化していってるらしいです(「antipop」:「WEB ページのサムネイル画像作成 & データベース CGI "webnail.cgi"」より)。


うは〜「Webnail」は知ってたけど、ついにCGIにまで進化してたんですか!Servlet版とか…誰か作らないかなぁ<他力本願w


まぁとにかくこのWebnail、ブロードバンドがさらに普及するにつれ、可能性が広がりそうですよね。特にWebデザインをざっと見たいっていう方にとってはありがたいものかと。…といいつつ、「Webnail」は1年半ほど前に公開されていたわけで、普及してないのが悔やまれます。なんでだろ?

| 編集 hira | 23:14 | comments(4) | trackbacks(2) | ツール紹介 |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |



| 編集 スポンサードリンク | 23:14 | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

コメント
from: 地獄変00   2004/06/12 8:19 PM
>普及してないのが悔やまれます。なんでだろ?
MSN Searchはとっくの昔にサムネイルつき検索を実装していたから……か?
こちらはIEのデフォルト検索機能から使えるし。

MSN Searchのサムネイル(プレビュー)は時々変なものに化けるのが困りものだけど。
うちのサイトのプレビューがBlog Peopleトップページになっていたことがありました。

今は何故かlivedoor Blogのトップページが……。
from: hira   2004/06/12 11:23 PM
そ、そうだったんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
MSNサーチは全く使わないので知りませんでした_| ̄|○
どういう仕組みで実装されているかは気になりますねぇ。

でもまぁアレです、別に検索に付随するものじゃなくてもいいんです。個人的には「WEBページがキオスクになる日 中編」にもあるように、ざっと複数のサイトを見渡したいなぁと思った時にうまく引き出せればそれでいいんですよ、「今のところは」。

他の場面でWebnailの需要があれば、また違った見方ができるかなぁと…

ちなみに、MSNサーチのサムネイルが化けるのって、ドメインとか関係してませんかねぇ…?(←憶測の域を出ませんが)
from: ガイ   2006/08/10 6:16 PM
http://rakugakiman.blog6.fc2.com/blog-entry-1303.html

新しいサムネイルサービスも登場したようです。
SimpleAPIが表示できないページも表示できるとか。
作成までの時間もかからずにキャッシュで2回目以降は読込速しです。
サイズも自由に設定可能ですのでSimpleAPIより高性能だと思われます。
開発者のブログをみたら枚数制限も特にないとのこと。
すごいですねー(^-^)
from: hira   2006/08/10 10:27 PM
SimpleAPIが出たときも「おぉっ!」とおもいましたが、これまた良さそうですねぇ〜

φ(・ω・ )メモメモ
コメントする

記事本文と関係ないコメントは雑談掲示板をご利用ください。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
 

重複トラックバックはこちらで削除致しますので、お気になさらずに。
当サイトへの言及リンクがなく、関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
詳しくは「トラックバックについて」をご一読ください。

なにやらよさげな物を発見しましたのでご紹介。 タイトルのとおり、Webサイトのサムネイルを自動で作成してくれるらしいです。 その名も、「SimpleAPI その1. ウェブサイトサムネイル作成API β版」!
MgTN Blog | 2006/03/24 2:36 AM
このサイトに、ページ内にあるトラックバック元とリンク先のサイトのサムネイル:thumbnail画像を表示できる仕組みを導入してみました。有名な百式やはてな?のサイトで見たような、リンク先のサムネイル表示を導入できないかと調べてみると、どちらもSimpleAPIを導入し
話題のナレッジベース | 2006/08/11 2:41 AM


 
SEARCH
EDITOR PROFILE
REGISTRATION!

NOTICE

あわせて読みたい

Pick Up!! from Amazon
商品画像
ギルドウォーズ Campaign3 審判の章 商品画像
ギルドウォーズ Campaign2 戦乱の章 商品画像
Guild Wars(ギルドウォーズ)
+ Amazon Search Box +
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

COUNTER & SITE INFO.
総計:
昨日: / 今日:
since 2005/01/28

This is my Google PageRank™ - SmE Rank free service Powered by Scriptme
RSS feed meter for http://mgtn.jugem.cc/

この日記のはてなブックマーク数
 



Copyright (C) 2004-2005 hira / MgTN All Rights Reserved.   Powered by "JUGEM" + Custom by うりょ