MgTN Blog

とある2人のSEによる備忘録と雑記。
まったりホンネで更新中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
 




| 編集 スポンサードリンク | | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

お薬微増

今日は二週間に一度の通院日。微妙に寝坊した&待ち時間もあったので、診察が始まったのは12時過ぎに。

…気分的に、今回は淡々と書き綴ることにする。


最初は恒例の「最近の調子」についての報告。


やっぱり仕事がある平日は起きれないことを話すと、寝る時間と起きる時間を、それぞれ詳しく聞かれた。また夜は普通に(と言ってもマイスリーがあるが)寝れているかも聞かれた。この辺は滞りなく回答。ここでは、普通に考えたら明らかに過眠であることを改めて認識させられてしまった。


起きたらとりあえず会社に行っていることを話すと、「平日は毎日会社に行ったんだ〜すごい!」「よく一人でここまでやれてるよね〜すごい!」と立て続けに言われた。自分では全然やれてないと思うんだが…


飯はいつも外食(もしくはコンビに弁当)だし、


洗濯は週に1回やるかどうかだし(洗濯物がたまらないから!)、


掃除は最近やってないし、


風呂はカラスの行水みたいなもんだし、


朝起きれないから必然とゴミ溜まるし、





……


挙げてて嫌になったのでこの辺で…_| ̄|○


…まぁこれは、必要以上に気落ちさせないために言ってるのかなと、その場は自分を納得させた。


さらに、ここ2日ほど「前触れのない激しい頭痛」を告げる。頭痛の種類で言えば「緊張性頭痛」に入るんだろうか。


医師:「その頭痛はどんな感じ?頭が重くなるような?」
自分:「(それもありますが)それよりも左後頭部がガーンって感じです。」


すると医師からは「申し訳ないけど薬は出しません」と何度も言われた。何度も言われると、かえってこっちが申し訳なく思ってしまう。「薬を出して」と言っているわけではなく、単に「これもうつの症状なのか?」が知りたいだけなのに。


ただ、この辺は念入りに聞いていたので、うつからきている頭痛もあるのかもしれない。言い方まずったかな。


とまぁ、こんな感じで診察終了。特に進展なし…かも。


ただ、寝る前にテシプールが1錠増えた。


12月に入ることだし、こうなってから2ヶ月も経ってるし、いい加減調子上向きになる頃かなと希望的観測。


余談だが、診察後は仕事に行くと言ったら「すごい」と言われた。個人的には「正常なら今の倍は働ける」と思っているので(これはこれで問題かもしれないが)、ちょっと心外。はっきり言って今の自分はグダグダ。自己嫌悪に陥ることもしばしば。


ついでに余談だが、電車の待ち時間に「うつと不安の認知療法練習帳」という本を買った。ざっくりとではあるが、電車での移動時間に読破。


デニス グリーンバーガー
発売日:2001/12
価格
現代を生きるためのひとつの知恵
まず、薬物療法の偏見を捨てなければならないが、そのうえで、再発を防いだり、トラブルを避けるために認知療法はかなり役立つように思う。この書は、心理療法というカテゴリーでくくられているために、一般の人た...



やる気が正常ならちょっとやってみようかと思う。
| 編集 hira | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 体調と日々のメモ |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |



| 編集 スポンサードリンク | 01:24 | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

コメント
コメントする

記事本文と関係ないコメントは雑談掲示板をご利用ください。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
 

重複トラックバックはこちらで削除致しますので、お気になさらずに。
当サイトへの言及リンクがなく、関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
詳しくは「トラックバックについて」をご一読ください。



 
SEARCH
EDITOR PROFILE
REGISTRATION!

NOTICE

あわせて読みたい

Pick Up!! from Amazon
商品画像
ギルドウォーズ Campaign3 審判の章 商品画像
ギルドウォーズ Campaign2 戦乱の章 商品画像
Guild Wars(ギルドウォーズ)
+ Amazon Search Box +
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

COUNTER & SITE INFO.
総計:
昨日: / 今日:
since 2005/01/28

This is my Google PageRank™ - SmE Rank free service Powered by Scriptme
RSS feed meter for http://mgtn.jugem.cc/

この日記のはてなブックマーク数
 



Copyright (C) 2004-2005 hira / MgTN All Rights Reserved.   Powered by "JUGEM" + Custom by うりょ