MgTN Blog

とある2人のSEによる備忘録と雑記。
まったりホンネで更新中。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 編集 スポンサードリンク | | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

Musical Baton

最近巷のBlogでよく見かける「Musical Baton」。

自分のところに回って来る事はないだろうなぁ…と思っていた矢先、ケセラセラ Brand-new!のゆっこさんから回って来ました!

ってことで、早速回答!

【ヒトリゴト】
一応回答形式なので、心理・診断テスト系のカテゴリに入れておこうっと。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


外付けHDD(正確にはLAN-HDD)に約4GBほど。たぶん重複あり。

あとは、CD-Rで5枚程度(←全てMP3にした状態)=640MB×5=約3GB

あわせると約7GB。曲数は…不明デス。

その昔、狂ったように集めていた(取り込み&変換していた)頃の残骸なので、曲は古め。

その中でもよく聴く曲については、WMAにしてポータブルプレイヤーに入れて持ち歩いてます。

通勤時は、それを聴きながら自分の世界に浸ります


Song playing right now (今聞いている曲)


たまたまCDプレイヤーに入っていたCDは、「BILL EVANS - WALTZ FOR DEBBY」。

Bill Evans Trio
発売日:2002/06/11
価格
ジャケ買いCD
ジャケットが総てを物語る。非常に優しく清らかな音だ。こういう音楽を送られて結婚するなんて最高だろうな。この人のピアノはもともと優しいタッチなのだが、テーマのせいかこのCDはいつもに比べてもまた優しい...
あまなつ


部屋にいる時は、CDプレイヤーで聴く方が多いのですよ。

ちなみに、このCDはJazzを聴くきっかけになったアルバムです。

基本的に、自分の中でのJazzとはジャズ・ピアノなのです。ちなみに Classic でも、ピアノメインのものが好きだったりします。

Jazzの有名所と思われる Miles Davis などはあまり聴かないのでした。

代わって、ポータブルプレイヤーに入る率が高いのは「day after tomorrow」の曲。活動休止宣言ありましたが…orz


The last CD I bought (最後に買った CD)


何だったかなぁ…最後に買ったのって何時だっけ…たぶん「ギター・ウォーズ・スペシャル・エディション」。

ヌーノ・ベッテンコート,スティーヴ・ハケット,ジョン・ポール・ジョーンズ ポール・ギルバート
発売日:2004/04/14
価格
最高のコラボ
このDVDを見て、ライブに行っとけばよかったって後悔させられました。それくらい良いライブだと思います。特にEXTREMEファンの自分としては、この映像は貴重でした。EXTREMEはライブ映像が殆どな...
あまなつ


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)



尾崎豊:「OH MY LITTLE GIRL」
生まれて初めて自分のお金で買ったCD。

尾崎豊
発売日:1994/01/21
価格
この曲はいいよ!
尾崎豊が好きな人はアルバムを買うと思うが、OH MY LITTLE GIRLだけが好きな人、ドーナツ・ショップだけが好きな人は買って聞くのもいいと思う!この歌の良さに星5個!...
あまなつ

Mr.children:「CROSS ROAD」
ミスチルにハマるきっかけになった曲。ドラマの主題歌になってましたね。

ここから、時代を逆行して1stアルバムまで戻ってみたり、もちろん新曲に手を出したり。未だにミスチルは好きです。ライブは1回しか行ったことないですが。

Mr.Children
発売日:1993/11/10
価格
買わなきゃ損!!
CROSS ROADは、今ではトップアーティストのMr.Childrenの名が日本中に知られるキッカケになった歌でしょう!!Tomorrow never knowsやInnocent worldを後...
あまなつ

Mr.children:「抱きしめたい」
そりゃあもう、いろいろと思い入れがある曲。

今でも聴くたびに、当時を思い出します…さすが執着気質…察してください。

。・゚・(ノД`)・゚・。

Mr.Children
発売日:1992/12/01
価格
最高です!
今までのミスチル?にない小さな恋のすばらしいバラードです。今まで、CDの売り上げを気にしてCDを買ってきましたが、「抱きしめたい」を聴いて本当にいい曲だと思いました、始めて?売り上げを気にしないで買...
あまなつ

SEX MACHINEGUNS:「みかんのうた」
学園祭ライブでコピーした曲。まぁ、今までコピーした曲はどれも思い入れがあるわけですが、この曲は学生生活最後の学園祭ライブのラストに持ってきた曲なので。

学生生活最後のイイ思い出ですよ。ただし、自分のギターの巧さ具合とは関係無し…。

今でもカラオケで歌うことあります。もちろんウケ狙いで。

SEX MACHINEGUNS
発売日:1998/10/16
価格
マシンガンズの・・・
解散してしまうけどこのアルバムがマシンガンズのすべて!といっても過言ではない!とにかくこのバンドはこのアルバム大事にしてると思う。ライブでもけっこうやるしね〜〜。解散は寂しいな.…ベスト出したのに…...
あまなつ

MR.BIG:「GREEN-TINTED SIXTIES MIND」
洋楽を聴くきっかけになった曲。というか、アルバムなんですがね。

あえてこの曲を挙げたのは、やっぱり学生時代にコピーした曲だから。

ここから派生して、エクストリームやらハロウィンやらソナタアクティカやら…俗に言うHR/HM系に手を出し初めたのでした。

そういえば、最近洋楽(ここではHR/HMに限定)聴いてないな…

MR.BIG
発売日:1996/11/25
価格
mr big を聞こう!
超絶技巧派集団、ミスター・ビッグ!このアルバムでも特に目玉なのが、天才ギタリスト、ポール・ギルバード作曲の「Stay together」であろう。この曲こそアメリカン・ハードの真髄!加えては「To ...
あまなつ




Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


一部ではスパム行為ととられるらしいんですが、書くことを強制しているわけでもないので、とりあえず回せるだけ回してみます。

  1. 地獄変00の地獄変00さん:あなたならきっと受け取ってくださることでしょう。
  2. オタクを脱して素敵なマダムになるぞの機械式さん:受け攻め度チェックのお返し。
  3. 蕎麦屋で一杯のtatanさん:ネトゲ繋がり。でも最近INできてない…ごめんなさいorz
  4. 小さな星を辿っての遼さん:素敵な内容が期待できそうなので…。でも、無理は禁物で。


一切許可を取ってないので、切れる可能性大ですが。

わざわざこう言うのは、今回のバトンが「渡してもいいですか?」といった律儀なメッセージをいただいたという背景があるわけでして。(改めて、ゆっこさんはしっかりしてるなぁと思ったわけで。)

今回自分は、あえてその辺を放棄しました。それは【絵文録ことのは】Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)を読んだから。

まあ本気で5人に回してると約15回で地球人口を超える勘定になりますので(笑)、適当に止めたり回さなかったり、指名されてもパスしたりしていいと思います。楽しむのが趣旨ですからねえ。忙しいときは忘れた頃にやるのも一興。あるいは別の人に回してもらうように頼んでもいいかも。それから、何人かの人が同じ人を指名するようなことがあっても全然問題ないと思います。回す方も回される方も気楽にやりましょう(´ー`)ノ


…同意。

書くのも回すのも強制しない方向で…ってか、言ってしまえばピンポンダッシュみたいなもんです。



ちなみに5人に渡すはずのバトン、1本余ってます。これはフリーバトンにしようかなと。

Blogを持ってる方で、「受けてたつぞ!」「ぜひ受けたい!」ってな思いが強い方は、このエントリにその熱いコメントをくださいな〜

私の勝手な判断で、「この人なら熱く語ってくれそうだ!」と思った方へお譲りします。告知もここで。

誰もいなかったら…1本止めたということに。
(;・∀・)

…ぁ〜、ここのもう一人の編集者wakoはどうした!?と突っ込まれそうな気がしてきた…。渡してもいい?

【2005年06月22日未明 追記】
wakoに渡すことになりました。



さて、ここで気になるのは、このバトンはどういった経路でやってきたのか?ということ。

辿ってみよう!

自分
[ケ]ケセラセラBrand-new!: Musical Batonが回ってきた。
KOROPPYの本棚: Musical Batonを受け取りました
やむやむ: Musical Baton 渡されました♪
The blog of H.Fujimoto: Musical Baton
小粋空間: Musical Baton
Ogawa::Memoranda: Musical Baton
greenplastic.net: Musical Baton
detlog.org » Musical Baton
Fらiedらice.com | Musical Baton

…この先は英語だったので挫折orz

バトンは今日もあちこち飛び交っているようですね。

こうなると、スパム扱いされるのもわからないでもないです。



ちなみに、世にはいろんなバトンがあるようです。

…プロレス以外は答えられそう。でも、渡す人を考えるのは面倒だなぁ…ネタに困った時の助け舟…?

…決してネタに困っているわけではないですよ!
困っているのはBlogを書く時間ですから!!

結局そこですか…orz
| 編集 hira | 00:04 | comments(7) | trackbacks(2) | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

スポンサーサイト


| 編集 スポンサードリンク | 00:04 | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

コメント
from: ゆっこ   2005/06/22 1:52 AM
バトン繋いでいただいてありがとうございました。感謝です・・・。

バトン、色んなので回ってますよね。個人的に、パルモさんのところのゲームのバトンがやってみたいです。

今回、私が許可を取ったのは、私の前のKOROPPYさんが許可を取っていたからなのですよ、実は。だから、一応、全員の方に事前にお知らせしたんですけど、返事のない方もいて(泣)嫌われたかなぁ・・・。

嫌悪感を感じる方もいらっしゃるようなので、hiraさんのようなやり方が一番いいのかもしれませんね。

「抱きしめたい」私も大好きです。いい曲ですよね。余談ですが、カラオケとかで男の人がこの曲を歌うと惚れそうになりますw
from: wako   2005/06/22 2:09 AM
Musical Baton受け取ります!

最近、編集者のくせにROMってばっかりで、
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
書かせていただきますので、よろしくお願いいたします!ペコリ(o_ _)o))
from: ももすけ   2005/06/22 2:25 AM
hiraさん、ご無沙汰しております〜〜!
お元気ですか??
ももすけは、元気なような、元気でないような。

ミュージカル・バトン、あちこちで飛び交ってますよね〜〜!
hiraさんの聴かれている曲は・・・ミスチルしかわかりませんでした笑。
いろんな曲を幅広く聴かれているのですねえ。
ももすけも、ミスチルは好きですよ!
ももすけは、♪君が好きが一番好きかな。
hiraさんの♪抱きしめたいと同じく、
ももすけにとっても思いいれのある曲です〜〜ぎゃは。未だに携帯の着メロに設定してあるし。

最近は、書くのがおっくうで、自分のブログは放置状態です、代わりに
こうさぎちゃんがブログ書いてくれてます(笑)
(人様のブログ読んで、コメントはこうして長々と!書いてるのですが)

↓の32条について、ももすけも記事書きたいな、と思っているのですが・・・
なんとか!書けるようにがんばってみますね!!
今年も暑い夏になりそうですが・・・hiraさんも、お体お大事になさってくださいね〜〜!
ではでは長々と失礼しました<(_ _)>
from: hira   2005/06/22 12:09 PM
ゆっこさん>
その節は、バトンありがとうございました♪
たしかに受け取りましたよ〜!

>今回、私が許可を取ったのは、私の前のKOROPPYさんが許可を取っていたからなのですよ、実は。
なるほど納得です。自分もちょっと迷ったんですけどね。

>返事のない方もいて(泣)嫌われたかなぁ・・・。
実はこれが怖かったので、この方式にしたのでした…(^-^;

>カラオケとかで男の人がこの曲を歌うと惚れそうになりますw
恥ずかしいので、めったなことでは歌えませんよw
↑一人の毒男としての意見(-_-;


wako>
らじゃ、渡します〜!(追記済み)
そうそう、この記事へのトラックバックを忘れずにナー

あと、タイトルは「Musical Baton 内部受け取り!」とかにしといてね。
「Musical Baton 2」とかにすると、また別のところから受け取った時に混乱するだろうから…


ももすけさん>
こんちは〜ご無沙汰です〜( ^-^)ノ

>お元気ですか??
最近、リアルの方でも「元気?」とよく聞かれるんですが、決まって苦笑いしてしまいます。

かといって酷いわけでもなかったりするので、「微妙」としか言えない…orz

>ももすけも、ミスチルは好きですよ!
ミスチルファン発見♪
もうすぐ発売される新曲も期待ですよね♪

>32条について、ももすけも記事書きたいな、と思っているのですが・・・
まぁ無理はなさらずに…(^-^;

リアル生活もBlogも、無理は禁物ですよ〜♪
書こうと思った時に書けばいいんです!

自分もそうするようにしてます〜
from: tatan   2005/06/22 9:29 PM
んあ?
なになに?w
どうすればいいん?

ぐあ〜わからんw
ってか、わしブログ友達いないよw
いいんかなw
ま、適当にやるかな^^;

しらんぞ〜w
from: hira   2005/06/22 11:07 PM
たーさん>
5つの質問に答えるだけですよん♪

バトンは渡さなくてもいいし〜深く考えずにw
from: tatan   2005/06/26 1:58 AM
書いてみたよw

あと、見てると思うけど「Kさん」帰ってきたよ。寿にいるから、まめさんも時間ある時、遊びに来てねんw
コメントする

記事本文と関係ないコメントは雑談掲示板をご利用ください。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
 

重複トラックバックはこちらで削除致しますので、お気になさらずに。
当サイトへの言及リンクがなく、関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
詳しくは「トラックバックについて」をご一読ください。

ゲームでの、クラン員の日記MgTN Blogの、まめたまさんから、Musical
蕎麦屋で一杯 | 2005/06/25 10:05 PM
左図は本当のミュージックバトン MgTN Blogのhiraさんと OSCAR姐さんの二人からまわってきました。 かいてみるとするか… ...
オタクを脱して素敵なマダムになるぞ | 2005/07/18 9:37 PM


 
SEARCH
EDITOR PROFILE
REGISTRATION!

NOTICE

あわせて読みたい

Pick Up!! from Amazon
商品画像
ギルドウォーズ Campaign3 審判の章 商品画像
ギルドウォーズ Campaign2 戦乱の章 商品画像
Guild Wars(ギルドウォーズ)
+ Amazon Search Box +
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

COUNTER & SITE INFO.
総計:
昨日: / 今日:
since 2005/01/28

This is my Google PageRank™ - SmE Rank free service Powered by Scriptme
RSS feed meter for http://mgtn.jugem.cc/

この日記のはてなブックマーク数
 



Copyright (C) 2004-2005 hira / MgTN All Rights Reserved.   Powered by "JUGEM" + Custom by うりょ