MgTN Blog

とある2人のSEによる備忘録と雑記。
まったりホンネで更新中。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
 




| 編集 スポンサードリンク | | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

ふと気付けば1周年。振り返りとぼやき。

復職してから早くも1年が過ぎ去っていた。

ついでに2005年も折り返しということで、「休職〜復職〜現在」の約1年半を軽く振り返ってみる。

2004年3〜6月
休職中。この上なかったのでBlogを始めてみる。ナイトオンラインもほぼ同時期に始める。
2004年7〜9月
復職したて。仕事を張り切る。徐々に残業が増えていく。
2004年10〜12月
第一波到来。不調の波に呑まれる。年末にかけて徐々に調子が戻ってくる。
2005年1〜2月
第二波到来。絶不調。なかなか抜け出せずもがく。
2005年3〜4月
年始ほどの不調はなくなったものの、主な症状として睡眠障害が残る。この頃に、交通費の負担を減らすために転院
2005年5〜現在
進展があるかどうかもよくわからないまま現在に至る。とりあえず生活していくだけの収入は確保=それなりに働けている(?)


こう見ると、あんまり良い事無かったような…!?

波に揺らされたり浮き沈みを繰り返しているのがわかる。

漠然とした不安を抱えて今日も行く…


ここで、Blog更新率に目を向けてみる。

今のところ、体調が悪くなるとBlog更新率が高くなる傾向にある。これは単に「不調=家で過ごす時間が長い」からだろう。

同じように「Blog更新率低い=仕事で一杯一杯」という式も成り立っているような。

まぁ、気を取り直して「がんばっていきまっしょい!」

…ってことで、ここからは今クールのドラマのお話。

えぇ、ドラマ見てますとも。鈴木杏出てるし。

そういえば、「ドラゴン桜」にはガッキーが出てる。平成教育予備校にも出てた。出世したなぁ…。

あ、「はるか17」も気になるところ。平山あや出演。

…どれも原作があるものばかり。そのうち2つは漫画だし。


そうそう、先月末あたりからClipし損ねているURLが仰山溜まっている件について。

果たしてこの3連休で消化できるのか!?

あまりにも家のPCほったらかしにしてたもので…

。・゚・(ノД`)・゚・。
| 編集 hira | 01:59 | comments(4) | trackbacks(1) | 体調と日々のメモ |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |



| 編集 スポンサードリンク | 01:59 | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

コメント
from: ゆっこ   2005/08/01 9:30 PM
こんばんは。

hiraさんは、休職したのは4ヶ月だけなのですね。上の記事を見ると、その後も色々と大変なようですが、ゆっくりと前に進んでいる印象を受けます。

私は仕事辞めてからかれこれ1年と9ヶ月・・・。最近、バイトを探しているのですが、なかなかうまくいかず、うつモードに戻りそうな感じです。社会復帰の方法が全く方法がわからず、どうしたらいいものか・・・。
from: ももすけ   2005/08/05 12:00 PM
hiraさん、こんにちは〜!ご無沙汰してます(^o^)ノ。

最近、更新があまりない、ということは、調子いいのかな?
良かったです(^o^)。
ももすけも、比較的調子はいいんですよ〜。

hiraさん、浮き沈みはあるかもしれませんが、確実に前進してますよっ、
それが良いことなのではないでしょうか。
いろいろ、経験値も増えたことだと思いますし、それって将来に生かせると思いますし。

これからも、また〜り、ゆく〜りとのんびりいきましょうや。

ところで、ももすけのブログ、引越しいたしました〜。
新しいブログにも、hiraさんのブログをリンクさせてもらいましたので、
これからもよろしくお願いします♪
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね、お待ちしてますヽ(^o^)丿
from: hira   2005/08/06 1:26 PM
レス遅れて申し訳ないです〜m(_ _)m

最近、妙にやる気が沸いてこなかったもので…orz


ゆっこさん>
>ゆっくりと前に進んでいる印象を受けます。
傍から見るとそう見えるんですかねぇ?

個人的な感覚だと、うつ病と診断される前(1年と7ヶ月くらい前に診断書が出た)と比べると40〜50%程度の力しか出せてない気がするんですよね。

薬物療法も根負けしてきた感が…闘病(?)生活も長いので、どうしてもやる気が持たなくなってきてます…orz

もっと長いこと治療を続けてらっしゃる方には申し訳ないですけど…

>私は仕事辞めてからかれこれ1年と9ヶ月・・・。最近、バイトを探しているのですが、なかなかうまくいかず、うつモードに戻りそうな感じです。社会復帰の方法が全く方法がわからず、どうしたらいいものか・・・。
(人のことは言えませんが…)焦らずゆっこさんのペースで行きましょ〜(* ^ー゚)ノ

焦って再発でもしたら意味がないですし。

それに、「バイトしよう!」と頑張ってることって、いい傾向だと思いますよ〜ヽ(´ー`)ノ


ももすけさん>
>最近、更新があまりない、ということは、調子いいのかな?
…実際は記事にもあるように「微妙」です(;・∀・)

良かったり悪かったりの繰り返しなんですよね。

毎朝がギャンブル的です…orz

ただ、寝起きが多少改善されてきた…かも知れないです。
日中の眠気は辛いですけどね。
↑これって、睡眠薬の効果が残っちゃってるんですかねぇ?

>ももすけも、比較的調子はいいんですよ〜。
それはよかった〜ヽ(´ー`)ノ

これからもネタがあれば(&体調がいい感じであれば)、Blog更新しちゃってくださいね〜楽しみにしてます
from: がちゃぴん。   2005/08/09 2:05 AM
『めんたるへるしー BLOG』のがちゃぴん。です。
自立支援法、廃案になりましたネ。
一安心された方もたくさんいらっしゃると思います。
トラバさせていただきました。
コメントする

記事本文と関係ないコメントは雑談掲示板をご利用ください。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
 

重複トラックバックはこちらで削除致しますので、お気になさらずに。
当サイトへの言及リンクがなく、関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
詳しくは「トラックバックについて」をご一読ください。

帰ってきたのが遅かったので、今頃ですが自立支援法案について調べて見たら... 郵政民営化の否決による衆議院解散によって、 自立支援法案は廃案になっていたのですネ〜〜〜〜〜!!! 遅ればせながら...取り急ぎ、報道記事をご紹介☆  ■ 衆院解散で少年法
めんたるへるしー BLOG | 2005/08/09 2:05 AM


 
SEARCH
EDITOR PROFILE
REGISTRATION!

NOTICE

あわせて読みたい

Pick Up!! from Amazon
商品画像
ギルドウォーズ Campaign3 審判の章 商品画像
ギルドウォーズ Campaign2 戦乱の章 商品画像
Guild Wars(ギルドウォーズ)
+ Amazon Search Box +
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

COUNTER & SITE INFO.
総計:
昨日: / 今日:
since 2005/01/28

This is my Google PageRank™ - SmE Rank free service Powered by Scriptme
RSS feed meter for http://mgtn.jugem.cc/

この日記のはてなブックマーク数
 



Copyright (C) 2004-2005 hira / MgTN All Rights Reserved.   Powered by "JUGEM" + Custom by うりょ