MgTN Blog

とある2人のSEによる備忘録と雑記。
まったりホンネで更新中。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
 




| 編集 スポンサードリンク | | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

かんがえもの

週末はだらだら過ごしてしまったものの、とりあえず2時寝〜6時起きのパターンだったりします。

正直、睡眠不足orz

今日こそは早く寝ようと思うんだけど…

とまぁ、「(;ωゞゴシゴシ」みたいな状態で定時出勤。

今日は朝礼ネタの提供役。ふと思い立って「あなたのライフハック」を聞いてみたわけですが、それに対するみんなの反応は…

「らいふはっく?なにそれ?」というのがミエミエ。

…意気消沈orz

「仕事を面白くするための、とっておきの方法・ツールみたいなもんです」なんて説明をしてしまった自分も悪いかもしれないけど、「一般的な仕事論」のお話にすりかわってしまい、期待するような回答は聞けませんでした。



ところで今日は、朝からネットワーク障害。ここのところ、立て続けに何か起きてる気がするのは(ry

システム管理者の人に、自分が作った資料(新人教育用教材)をチェックしてもらわないと自分の仕事が無いに等しい状態だったので、半ばなし崩し的に調査のお手伝いをすることしちゃいました。

でも…。

呑気にパケット見てる場合じゃないよ!そんなんじゃ現象がわかりにくいよ!「テスト。」とかいって気軽にネットワーク障害起こしてんじゃないよ!業務やってる他の人が迷惑だよ!せめてアナウンスしようよ!以前の管理者の人がすごく頼りがいあるよ!(ここまで一息)

挙句の果てに、原因はその人が昨日配線したLANケーブルのせいとかいうオチつき。それに気づかなかった自分のふがいなさにも辟易としましたが…「ウィルス感染か!?」と敏感に反応して、調べまくっちゃいました。終わってみれば時間の無駄…orz

そんなこんなで、とりあえず障害も落ち着いたところで、今度は自分の仕事が…。ちょこちょことWordをいじってたら定時になっちゃいました。こんなんでいいのか、給料泥棒。

たしかに負担は無いんだけど、、張り合いが無さ過ぎるってのも考え物かも。自分で仕事を取る(つくる)つもりで…とは思ってるんですけどね。なかなか行動に移せません。



そして定時後の数分、珍しく雑談を…雑談相手はとっても勉強してらっしゃる。話をしていて「ワクワク」する内容がポンポンと出てくる。こういう人がもっと増えて欲しいなぁ。

そうそう、今週から話題のTRICHODEを使ってみてます。といっても、ニコニコカレンダーだけですが…。ネットワーク上にワークスペースを置いて3人(雑談のお相手含む)で使ってます。自分が勝手にお邪魔したんですが。

いろいろあるようです。
| 編集 hira | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 体調と日々のメモ |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |



| 編集 スポンサードリンク | 22:32 | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

コメント
コメントする

記事本文と関係ないコメントは雑談掲示板をご利用ください。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
 

重複トラックバックはこちらで削除致しますので、お気になさらずに。
当サイトへの言及リンクがなく、関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
詳しくは「トラックバックについて」をご一読ください。



 
SEARCH
EDITOR PROFILE
REGISTRATION!

NOTICE

あわせて読みたい

Pick Up!! from Amazon
商品画像
ギルドウォーズ Campaign3 審判の章 商品画像
ギルドウォーズ Campaign2 戦乱の章 商品画像
Guild Wars(ギルドウォーズ)
+ Amazon Search Box +
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

COUNTER & SITE INFO.
総計:
昨日: / 今日:
since 2005/01/28

This is my Google PageRank™ - SmE Rank free service Powered by Scriptme
RSS feed meter for http://mgtn.jugem.cc/

この日記のはてなブックマーク数
 



Copyright (C) 2004-2005 hira / MgTN All Rights Reserved.   Powered by "JUGEM" + Custom by うりょ