MgTN Blog

とある2人のSEによる備忘録と雑記。
まったりホンネで更新中。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 編集 スポンサードリンク | | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

いまさらSleipnir2に移行

ようやく風邪の症状も目立たなくなってきました。

よかったよかった。

そして…やろうやろうと思っていて、結局やっていなかったタブブラウザ移行なんですが、ふと思い立ってやってみました。

Sleipnir1.66→Sleipnir2.40βです。

最近ネット巡回していると、やたら「応答なし」になるような状態だったので、これを機に移行しようというわけです。

インストールは、インストーラーがあるのでお手軽。お気に入りや設定の移行についても、インポート機能があって一気に終了。よく使っている自作スクリプトも、修正することなく無事動きました。最後に、ちまちまと設定をカスタマイズして終了。やってみるとあっけないものでした。

β版の新機能であるSmartInstallerですが、プラグインについては正直まだ使う予定は無いです。

というのも、現在唯一(?)公開されているプラグイン「Headline-Reader Plugin」なんですが、これ、RSSリーダーなんですよね。

これまたつい最近、livedoor Readerに完全移行したばかり(&使い勝手もいい!)なので…

(;・∀・)

人気機能と言われている「HTML抽出機能」は面白そうですが、最近RSS配信されてないサイトはほとんど見なくなっているので、特に欲しい機能じゃなかったりします。

まぁ、いざとなったらOPMLで一気に移行できるはずなので、また何かの拍子に触ることもあるかもしれません。

ただ、このSmartInstaller、全く使わないのももったいないかなぁと思い、試しにスキンをインストールしてみました。概ね良好。種類が増えれば…といったところ。今後に期待です。
| 編集 hira | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | ツール紹介 |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

スポンサーサイト


| 編集 スポンサードリンク | 23:22 | - | - | - |
| Clip!! | Spurl! | BlogPeopleTags! |

コメント
from: メリッサ   2006/05/18 1:36 AM
タブブラウザ、一度使い始めると病みつきですね。

最初は動作確認のつもりで入れたのですが、あまりの便利さ&使い勝手の良さにそのまま移行しました。

Sleipnirは結構いい感じですよね。
軽いですし。
結構、好きです。

…が、現在は、Firefox使ってます。

livedoor readerはすごく評判いいですよね。

使い勝手もいいし、今のところ、サクサクらしいですし。

私は、サーバーインストール型のFresh readerを愛用しています。
鯖を借りたのをいいことにここぞとばかりに、色々突っ込んでいるのでw
from: hira   2006/05/18 11:19 AM
メリッサさん、こんにちは〜
コメントありがとうございますm(_ _)m

実はFirefoxも使ってるんですが…ほぼ2ch&mixiブラウザ化してますorz
しかも2chは最近あんまり見てなかったりします(見る時間がない!?)し、mixiはmixiCat使ってるので…w

Sleipnirはスクリプトが比較的気軽に作れるのもいい所だなぁと思ってます。
FirefoxでもXULとか覚えれば良いんでしょうが、個人的にJavaScriptの方が抵抗が無いので(^-^;

>私は、サーバーインストール型のFresh readerを愛用しています。
あれ、ホントは使いたいところなんですけどね…ブロガーライセンスでいけそうですし。
ただ、「鯖借りる?」→「お金の都合…」で断念ですorz
コメントする

記事本文と関係ないコメントは雑談掲示板をご利用ください。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
 

重複トラックバックはこちらで削除致しますので、お気になさらずに。
当サイトへの言及リンクがなく、関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
詳しくは「トラックバックについて」をご一読ください。



 
SEARCH
EDITOR PROFILE
REGISTRATION!

NOTICE

あわせて読みたい

Pick Up!! from Amazon
商品画像
ギルドウォーズ Campaign3 審判の章 商品画像
ギルドウォーズ Campaign2 戦乱の章 商品画像
Guild Wars(ギルドウォーズ)
+ Amazon Search Box +
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

COUNTER & SITE INFO.
総計:
昨日: / 今日:
since 2005/01/28

This is my Google PageRank™ - SmE Rank free service Powered by Scriptme
RSS feed meter for http://mgtn.jugem.cc/

この日記のはてなブックマーク数
 



Copyright (C) 2004-2005 hira / MgTN All Rights Reserved.   Powered by "JUGEM" + Custom by うりょ